骨盤のゆがみを正す骨盤矯正グッズで下半身太りや腰痛を改善

HOME>Topics>骨盤矯正グッズや良い姿勢で眠れる枕でゆがんだ体を矯正!

体が歪んでいる人は多い

姿勢が悪い人は、意外と多いです。しかし、体のゆがみを自覚している人は少なく、医師に指摘されて気付く人もいるでしょう。背骨が曲がっていたり、最近ではストレートネックと呼ばれる症状が問題視されています。ストレートネックは、前かがみになっていることが多い人に見られ、通常湾曲している首の骨が文字通り真っ直ぐになっているのです。こうなると、首には痛みが生じ、自律神経にも問題が発生します。また、出産により骨盤が歪んでいる人もいて、腰痛や下半身だけ太りやすくなるでしょう。こうならないためには、原因と改善方法を知っておくことが必要になります。

骨盤矯正グッズや良い姿勢で眠れる枕でゆがんだ体を矯正!

婦人

ゆがみを治すには

現代人に多いストレートネックは、枕を変えることで改善することができます。枕は意外と重要で、整体枕というものを選んで使えば、良い姿勢で眠ることができるようになるのです。その結果、首の負担が減っていきます。しかし、きちんと改善させるには姿勢を正し、ストレッチが必要となるでしょう。そして、歪んだ骨盤に関しては、骨盤矯正グッズを使用するといいですね。ガードルやクッションタイプなどがあり、治したい目的によって選び、使用することが可能です。例えば、下半身をスッキリさせたいときはガードルタイプがおすすめとなっています。

骨盤矯正グッズはいろいろある!

女性

美シルエットが叶う?ガードル・パンツタイプ

骨盤矯正グッズの中で、下半身太りを改善させたい人向けなのが、ガードル・パンツタイプのものです。履くだけでいいのが魅力で、気になっていた体のラインも整えてくれるとされています。

座った姿勢を良くするクッションタイプ

クッションタイプは、座ったときの体のゆがみを矯正するのに良いアイテムです。特に、足を組む癖のある人には、使ってもらいたいものといえます。また、姿勢も良くなれば、仕事も勉強もはかどりますよ。

腰痛にも良いコルセットタイプ

腰に巻くコルセットタイプは、体のゆがみにより腰痛を発症している方にぴったりです。また、出産により股関節の痛みに困っている人にも良いので、出産後の女性は試してみるといいでしょう。

広告募集中